すきなようにかいています

我家は罰金制

※栗ご飯の後にサツマイモご飯?

 

 

先日 栗ご飯を作った。

栗ともち米と新米

食欲の秋ですね。

味噌汁は 豚汁で。

 

栗ご飯の材料

もち米

出汁(昆布のみ)

 

 

豚汁の材料

豚バラ

コンニャク

ダイコン

ニンジン

里芋

油揚げ

ゴボウ

豆腐

出汁(昆布のみ)

 

おかず?

焼き魚(鮭)

 

で、今晩のご飯

 

 

サツマイモご飯 と 残りの豚汁

で、駄目ですかね?

 

おかず?

 

魚?

肉?

 

切昆布で駄目ですかね?

切り昆布の煮物のレシピ/作り方:白ごはん.com

 

 

もうね、考えるのイヤです。

 

 

マ:「お彼岸だし 天婦羅食べたいな」

ぶ:「誰が作るの?」

マ:「ぶーこちゃん💛」

 

結局、天婦羅になるんだな。 

サツマイモご飯は消えるんだな。

イモは天婦羅に変身するんだな。

 

ダイコンすり下ろしたり面倒なんだよ。後処理も面倒で。。

 

 

マ:「めんどくさい、めんどくさいって、今度メンドクサイって言ったら罰金ね」

 

 

は? (-"-)

 

 

今日から我家、罰金制度になるようです。

ママりん、罰金の金額はなんぼですか?

 

はて、

ママの罰金対象は何にしますかね? 

ぼんくらは何にしようかなぁ・・・・・・

坊ちゃん、君は可愛いから対象外 

 

※うちのこ、やっぱりカワイイ。。。写真嫌いでなければ良いのに。