すきなようにかいています

男心と秋の空

 

 

我家には猫が居ます。

 

こんなカワイイ息子



 

それなのに、ダーリンは犬を飼いたいと言います。

 

 

 

しかも

でっかい 犬を。

 

 

犬は外だよね?

家の中で飼うんだよ。← (-"-)

 

 

誰が散歩するの?

僕がするよ。←絶対ウソ

 

 

この会話を ほぼ毎日

 


これ、ちっちゃい犬だけど、

昨日はこの犬に恋をしたそうです。

 

 

 

 

ママはママで、

こんなタイプの犬に惹かれるようで。

 

 

息子(雄猫 9歳)

一人っ子は可哀そうだ。

一人で外を眺め「にゃー」と寂しそうになく。。

これを見ているこちらも辛い。

 

同じネコだと喧嘩するかも知れない。ヤキモチやくかも。それなら犬か?で、犬!

 

 

アホの思考回路にぶーこちゃんは.......

まぁ、そのうち気が変わるでしょう。

 

 

 

芋喰う?

 

秋ですね。

女心と秋の空。 

我家の場合、「男心と秋の空」  

 

疲れるわ"(-""-)"

 

-----------------------------------------------------

使用例:

変わりやすいは男心に秋の空、

それにお上の御政事とばかり極まったものではない

永井荷風日和下駄|1914~15]

 

「男心」は「人の心」「夫の心」、

「秋の空」は「川の瀬」ともいわれ、 両者を組み合わせた類句多数あります。

女心と秋の空」もありますが、

江戸期には「男心」の方が圧倒的に多く用いられていました。