ポイポイ

すきなようにかいています

悪性の腫瘍と子宮頸がんと

※一難去ってまた一難

 

 

「ママ、良い人でいると早く死んじゃうから、意地の悪いくそババーで居るのよ」

いつもママに言っている言葉。

 

優しい方、穏やかな方、凛々しく生きている方、

私が理想とする高齢者の方は、皆早死にしてしまった。

母方の祖母もそう。

同じ血か? と思うほど、

疑いたくなるほど、

聡明な女性で賢かった。

 

 

我家のママ?

うん、意地悪く、憎まれ口たたいて、元気です。

元気なんですけど身体はそうでもなく。

 

先日の大腸検査で悪性の腫瘍が見つかり 手術決定となりました。

早期発見だから。と医者に言われましたが、娘の心は穏やかでいられなく。

来週から入院なんですがね。

休薬する薬の多さに娘は唖然。。

こんなに飲んでたら副作用は大丈夫なのだろうか....心配ばかり。

当事者は ケロ っとしてます。

 

「だいじょうーぶだよ(笑) 早期発見って言ってたし」

私が神経質なんですかね?

 

「ぶーこちゃん、神経質だと長生きしないよ」

「ママが死んだら むかえに来て。一緒に行くから」

「やだよぉ~ この子は馬鹿で」

 

娘に馬鹿と言えるのは 親の特権ですね(笑)

 

心配性の娘も先日検診の結果が出まして、

子宮頸がん検査結果:高度異形成 などと言われました。

まぁ、なんですかね、

笑うしかないですね。

 

 

 

 

 

 

刈り上げた頭がすーすー するの。

伸ばす予定だったけど、今年の夏も暑くて またかりあげくん なの。

お気に入りのyoujiyamamotoをきて どっか行きたいな。

 

 

 

さて、またポイポイ生活 はじめますかね。

紙類が溜まってきました。冷凍庫の中も片付けなければ。。

 

 

夏が終わる

一番好きな季節が 終わります。